コラム/COLUMN

愛知県で白蟻・羽蟻が発生してお困りなら無料で調査を行う【株式会社アローズ東海】
~白蟻(羽蟻)がもたらす害~

白蟻(羽蟻)がもたらす害について

白蟻(羽蟻)がもたらす害について

白蟻は、湿った場所やセルロースを多く含む木材を好みます。繁殖力が非常に高く、ちょっとした隙間から入り込み、目的の木材にたどり着くまで何でも食い荒らしてしまうのが特徴です。

ガラスと陶器以外は何でも食べるため、プラスチックや電気ケーブルなども食べられてしまいます。万が一、建物の基礎となる柱や土台が食べられてしまうと、家全体の耐震性や耐久性が落ちて最悪の場合、建て替えが必要なケースもあります。

器用に表面の木材だけを残して食い進めていくため、見た目では被害がわかりづらく住人が気づいた時には巨大な巣ができており、被害がかなり進んでいる場合もあります。羽蟻の羽や木くずが落ちている、床が浮いているなどの兆候があればすぐに業者へ調査をご依頼下さい。

愛知県で白蟻の調査を依頼するなら【株式会社アローズ東海】にお任せ!

愛知県で白蟻の調査を依頼するなら、無料で現地調査を行う【株式会社アローズ東海】へお任せ下さい。白蟻は梅雨などの時期になると活発になります。羽の生えた虫を見かけた場合や空洞音が聞こえた場合は、白蟻が棲みついている可能性があるため、早めの調査が必要です。

【株式会社アローズ東海】では、愛知県・岐阜県・三重県を中心に、静岡県・滋賀県など全国からのご依頼を承っております。現地調査を含めてお見積り・ご相談は無料で対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。安心の5年保証もお付けいたします。

白蟻は愛知県で害虫・害獣駆除を承る【株式会社アローズ東海】へ

白蟻は愛知県で害虫・害獣駆除を承る【株式会社アローズ東海】へ

白蟻は愛知県でも深刻な被害をもたらしています。放っておくと住宅の基礎や柱にまで被害が及んでしまうため、白蟻の被害に気づいたら早めの対策をおすすめします。

白蟻をはじめとする害虫や害獣の調査・駆除、予防を請け負う【株式会社アローズ東海】では、日本しろあり対策協会が定める防除施工標準仕様書に沿って施工を行います。明朗会計な料金でお見積り後に料金が変わることはありません。

アフターフォローの体制も整えておりますので、施工後もご安心下さい。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応させて頂きます。全国へ出張いたしますので、施工をお考えの際はお気軽にご相談下さい。

お役立ちコラム

愛知県で白蟻の駆除をご検討中の方は【株式会社アローズ東海】

会社名 株式会社Arrows東海
本社所在地 〒486-0951 愛知県春日井市花長町2-2-15
電話番号 0568-33-1471
URL http://arrows-tokai.com
シロアリ危険度チェック 今すぐ診断
ページトップ